「ゲロ」~呼称の由来(^^)

忘れもしない 30年ほど前の深夜、高槻の地獄谷林道付近の、入ったことのない獣道~を「SHOCKER}のメンバーたちが「行ける行ける~」と軽いノリで入っていった~

ところが、道は更に細くなり暫く走ると道らしきその先は、崖に近いゲキサカに~

ここはなんぼなんでも~「無理や~」

仕方なくUターン

道らしき道は細すぎ、且つ登り・・・Uターンするのもかなりキツイ!!!!!

そこで、そこで

たしかXR250を駆っていた、O君が単車にまたがったまま、首を左横に捻り「ゲロゲロ」してたのである!!!(当時は、ジェッペルフェースガード主流で、メットかぶったままでもゲロゲロ可能です)

その光景たるや、壮絶なものだった~~~~

この事件以降、エグい道を単車で走ることを「ゲロ」と言い出したのかどうかは定かでない!







下記写真は、本文と全く関係ありません

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

高山長
2017年10月17日 15:25
こんにちは。

実際にゲロゲロされた方がおられたのですね(^^;
自分はそうなりたくないですが、他人様がゲロられる光景も見たくないです(笑)
激し過ぎない程度の、ちょいゲロくらいがいいですね♪
マシンガンスネーク
2017年10月17日 16:23
ちょいゲロでも、ジェッペルにしてくださいね、メット臭くなるから(^o^)
まんと
2017年10月18日 23:38
こんばんは~
高槻の地獄谷線は暗くて入口から雰囲気が怖いので入ったことないです。
ほんとにゲロゲロすることもあるんですね。
よっぽどキツかったんでしょうね~ヒヤー

写真はKDX200?タイヤ半分埋まってる~イヤーーー!!

マシンガンスネーク
2017年10月19日 11:49
まんとさん こんにちは。
地獄谷は、二十数年前に行ったきりなので。。。今はそうなってるんですね~
ゲロするのを目撃したのは、これだけですけどね~
夜中やし、睡眠不足?でこうなったのかな~当時はナイトランが主流でした!
写真。。。KDX125です。これもイナガワですよ~

この記事へのトラックバック