DT200WRの フォークセッティング変更!

MD30のフォークオイル変更して走りやすくなったの~~~、

また、トリッカーのフロントフォークもフワフワで落ち着きないので、G10からG15にオイル変更したらとても良くなりました(あのクラスのフォークなのでそれなりにですが)


DT200WRもサスのオイル交換して良くなるかな~と・・・・やってみました 




DT200WR症状は、伸び側の減衰があまり効いてないのでふわふわして、フロント落ち着きが無い。。。。とか、滑りやすい。。。
(初期型のフォークなので伸び側のアジャスターがない)
フワフワ解消の為、オイル粘度を上げてみました

今までのセッティング:::
フォークオイル推奨はカートリッジ用G01ですが、かなり前からG5を入れてました。理由は摩擦抵抗が少ないようなのでスムースに動く?・・・・・キャビはどう変化したかは不明
01より乗りやすいような気がします???

今回のセッティング:::
G7.5ぐらいにフォークオイルをブレンドしてみました。

結果::::
おお~
伸び側の減衰が少し強くなりフワフワ感が少なくなり走りやすくなりました。フォークが滑るとか、弾かれるとかの挙動をあまり気にしなくても気楽に走れる~~~~て感じですかね。

これでも良いんだけどG8とかG8.5とかのオイル粘度のほうがさらに良くなるんじゃないかと欲が出てます~
もう少し走ってから、変更するか考えます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント