2年ぶりのナイトラン~ とXR250のインプレ

画像


5月12日夜は、イナガワへ2年ぶりのナイトラン

今回は、新しい仲間の「95MD30=XR250」の試走~

kdx125と二台で行ったので、半々乗りました。まずkdx125!

この単車は、クセが無く本当に乗りやすい。パワーも有るし、軽いしフレーム:フォーク剛性もありエンジンもよく回る(豚っぱな取っているのとメインジェットは換えてます)
ファミバイの保険も使えるから、一台に決めるならこれかも!?



で、MD30はどうだったか?

1時間ぐらい乗った印象は。

1:ヘッドライトの明るさは普通

2:実重量より、軽く感じる。

3:取り回しが軽い。重心のバランスが良いためか。

4:2ストに比べると重心が高いが、DOHC車より低い感じ。

5:フレーム:フォーク剛性は、適度なしなりでバランスも取れていて この車種のコンセプトとしてはとてもいい。

6:XLR250と比較して、直安性が弱いか?(もう少し走ってみます)

7:エンジンは伸びが少ないが、これがXRのエンジン?か

とりあえず以上でした。
とてもいい単車だと思います

あと、整備してて思ったこと~

1:フォークにアジャスター付いていなから減衰調整出来ない

2:リアショック、ピストンにチェックバルブついてないから、アジャストするとつられてしまい、
ちゃんとしたセッティング出来ない

3:セルはいらんかな~

4:スイングアームのリンクはシッカリと造られている!

とりあえず~~~~






"2年ぶりのナイトラン~ とXR250のインプレ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント